潰瘍性大腸炎(UC)とイロイロ(ほぼ365日3食の記録)*
2009年に潰瘍性大腸炎になりました。
食べる事、お酒、旅行大好きです!
寛解と再燃を繰り返しているので自分の生活を見直すつもりで
できるだけ365日3食の食事をUP(献立は微妙&手抜き)
'08 11月 お腹壊してインドから帰国→放置 '09 1月 痔と診断
'09 5月 UCと診断される。
'10 11月頃 再燃(2回目)
'11 7-8月頃 再燃(3回目)
'12 3月頃 再燃(4回目)
'12 9-11月頃 再燃(5回目)
'13 2.3月 再燃はしてないけどずーっと軽い炎症が有る模様
'13 6末 軽い血を確認 再燃(6回目)
'14 4末 出血 再燃(7回目)
'14 9末 出血 再燃(8回目)
'15 6末 出血 再燃(9回目)
'16 10末 軽い出血 再燃(9回目)
'17 3中 軽い出血 再燃(10回目)
'18 7末 出血・水便 再燃(11回目)
('11 7月からは注腸が処方されなくなるとすぐ炎症を起こす、の繰り返し)
'19 3-5月 出血 切迫便意 再燃(12回目)
'20 9月 血 再燃じゃなく痔であってくれ…!

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
にほんブログ村 潰瘍性大腸炎
最近の食事 09:29

ここの所、食事の写真を撮っていなかったので荒んでた。

ちゃんとお皿に盛らずに食べたりしてたのでとんでも無かった…。

ただエネルギーを摂取できればいいという…反省。

 

 

 

<2日前ぐらいの朝ごはん>

カジキの西京漬け パン(茄子 ピーマン しめじ チーズ ケチャップ)

ヨーグルト きのこともやしのスープ

 

 

 

 

<昨日の朝>

ヨーグルト ピーマンともやしのナムル的なもの 鮭 小松菜のおひたし

ごはん みそ汁

 

 

 

 

<昼>

豚肉となすとピーマンときのこの豚丼

 

 

 

<夜>

小松菜とカジキの西京漬け みそ汁

 

 

 

 

体調:普通便。腹痛 変な音 血 無し。

 

 

体重:ここ1.2ヶ月すんごい増えてた。

   昨日やっとむくみが解消してきて元に戻りつつある

   (基準ー2.6kg/目標+3.4kg)

 

 

 

 

 

| ダイエットも兼ねているUC(自己流)の食事 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by どんぐり - -
にほんブログ村 潰瘍性大腸炎
スポンサーサイト 09:29
| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
にほんブログ村 潰瘍性大腸炎
Comment








はじめまして。
去年の6月から腹痛、血便と続き検査の結果、潰瘍性大腸炎と断定されるまではいかないが、他に病名がないので潰瘍性大腸炎でしょうという判断を受けたものです。
ブログ拝見させていただいております。
よろしくお願いします。
posted by あああ | 2018/05/04 5:18 PM |
>あああさん
こんにちは。
ブログを見てくださってありがとうございます。
「潰瘍性大腸炎」て人によって重症度も症状もまったく違うますよね・・・
無理せず再燃しないようにお互い気をつけていきましょう。
今後も宜しくお願いいたします。
posted by どんぐり | 2018/05/07 8:53 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>