潰瘍性大腸炎(UC)とイロイロ(ほぼ365日3食の記録)*
2009年に潰瘍性大腸炎になりました。
食べる事、お酒、旅行大好きです!
寛解と再燃を繰り返しているので自分の生活を見直すつもりで
できるだけ365日3食の食事をUP(献立は微妙&手抜き)
'08 11月 お腹壊してインドから帰国→放置 '09 1月 痔と診断
'09 5月 UCと診断される。
'10 11月頃 再燃(2回目)
'11 7-8月頃 再燃(3回目)
'12 3月頃 再燃(4回目)
'12 9-11月頃 再燃(5回目)
'13 2.3月 再燃はしてないけどずーっと軽い炎症が有る模様
'13 6末 軽い血を確認 再燃(6回目)
'14 4末 出血 再燃(7回目)
'14 9末 出血 再燃(8回目)
'15 6末 出血 再燃(9回目)
'16 10末 軽い出血 再燃(9回目)
'17 3中 軽い出血 再燃(10回目)
'18 7末 出血・水便 再燃(11回目)
('11 7月からは注腸が処方されなくなるとすぐ炎症を起こす、の繰り返し)
'19 3-5月 出血 切迫便意 再燃(12回目)
'20 9月 血 再燃じゃなく痔であってくれ…!

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
にほんブログ村 潰瘍性大腸炎
食事 血が止まって192日目 14:03
ヘルペスが口に出来ました。
痛い。

それと、一週間ぐらい前から指の関節の所が痛くて
切れているのかと思ったらなんか堅いところが数箇所があって腫れてて痛痒い。
(イメージとしては蜂やアブ、ブヨ?に刺された時みたいに
ぽつっと堅いところがあって周りが痛痒い、みたいな感じ)

ふと、これってヘルペスの水ぶくれになる前の堅いポツポツに似てるかも…と
検索してみたら指にもヘルペスが出来るって出てきました。
非常に痛くて晴れ上がったりするって。
これかもしんない。
飲み薬で治すらしいけど一週間経ってるし今更行っても大丈夫なのだろうか。

あと、性器ヘルペスってのも出てきたけどこれは記憶に無いのでほっとしているところです。
良かった〜。



<朝>

納豆 肉じゃが(鶏) ヨーグルト ほうれん草ときのこのおひたし
ごはん 味噌汁



<昼>

朝の残り



<夜>

生野菜:人参 大根
蒸し焼き野菜:人参 ジャガイモ キャベツ ほうれん草 きのこ
出汁巻き玉子をスクランブルエッグみたいにしてしまったもの。






体調:変な音がする。水っぽい固形。
   腹痛 血 無し。
   ヘルペスが出来るって事は免疫力が下がっているらしい。
   最近の腸の変な感じも免疫力低下のせい?


体重:変わらず(基準-2.9kg)





 
| ダイエットも兼ねているUC(自己流)の食事 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by どんぐり - -
にほんブログ村 潰瘍性大腸炎
スポンサーサイト 14:03
| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
にほんブログ村 潰瘍性大腸炎
Comment








oollieeさん、大丈夫ですか?
ヘルペス、辛そうですね。
疲れとかストレスからくるんじゃなかったですか?
寒さからも体調を崩しやすいんでできるだけ体を休めてくださいね。
お大事に(^-^)
posted by みかづき | 2016/01/30 9:17 AM |
>みかづきさん
ありがとうございます!
そんなに働いてないので疲れてないはず…と思ってますが
体に不調が出てきてるってことは疲れているんでしょうね(>_<)
体お温めて無理はしないようにします〜!!
posted by oolliee | 2016/02/01 9:32 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>